オカルト・スピリチュアル 哲学・思想

ホムンクルスの作り方

投稿日:2021-05-27 更新日:

錬金術士養成講座へようこそ!

本日の講座内容は『ホムンクルスの作り方』についてです。

この講座でしっかり学んで、みんなに愛される可愛いホムンクルスを作りましょう!

【ホムンクルスの作り方】

①まずは肉体を作りましょう

【材料】
人間の精液、各種ハーブ、糞、人間の血液

蒸留器に人間の精液を入れて、数種類のハーブと糞を入れます。

それを40日間密閉し腐敗させると、透明でヒトの形をした物質ではないものが出来上がります。

透明なヒトの形をした物質ではないものに毎日人間の血液を与え、馬の胎内と同等の温度で保温し、40週間保存すると人間の子供が出来上がります。

②次に精神を作りましょう

愛されるホムンクルス作りのポイントは精神。精神作りは非常に難しいので、以下の手順をしっかり守って丁寧に作業していきましょう。

ホムンクルスの精神の材料になるものは五感から入力される情報です。

ホムンクルスの目、耳、鼻、口、手足を使って、あなたがホムンクルスに教えてあげたいこの世界の映像、音、匂い、味、感触を入力します。

綺麗な映像、心地良い音、素敵な匂い、美味しい味、気持ち良い感触をホムンクルスに入力すると、ホムンクルスはこの世界を快適な世界だと認識するようになります。

また汚い映像、うるさい音、嫌な匂い、不味い味、気持ちの悪い感触をホムンクルスに入力すると、ホムンクルスはこの世界を不快な世界だと認識するようになります。

入力した五感情報がホムンクルスの世界観を決め、無意識が生まれます。

次にその無意識をあなたの好きな形に整えます。

その無意識の形によってホムンクルスの思考と行動のパターンが決まります。

形になった無意識によって潜在意識が生まれます。

ホムンクルスの思考と行動は全て潜在意識が自動的に決めます。ホムンクルスの思考と行動は自動的に決まりますが、ホムンクルス自身は自分の思考や行動を自由意思で決めていると認識しています。それが顕在意識です。

※ホムンクルスの思考と行動に不具合がある場合は、五感情報の入力内容を変えてみたり、無意識の形を違う形に変えてみてください。

③最後に性格を作りましょう

ホムンクルス作りの仕上げは性格作りです。

ホムンクルスの精神が出来上がると、喜怒哀楽をベースにした感情が生まれます。

この感情をパターン化したのが性格です。

感情のパターンはあなたがどのようにホムンクルスを愛するかで決まります。

たとえばホムンクルスが何かを思考して行動し、楽しんだり喜んでいたとします。その姿をあなたが愛おしいと思った時、ホムンクルスは楽しさや喜びの感情を優先する性格になります。

またホムンクルスの哀しい姿や怒った姿を、あなたが愛おしいと思った時、ホムンクルスは哀しみと怒りを優先する性格になります。

あなたがホムンクルスの喜怒哀楽全てを愛おしいと思ったなら、ホムンクルスは感情豊かな性格になります。

以上がホムンクルスの作り方です。

どうでしょう?

みんなに愛される可愛いホムンクルスは出来ましたか?

一度作ったホムンクルスを作り変えるのは非常に難しいですが、ホムンクルスが望めば、何度でも作り変える事が出来ます。

それでは次回の錬金術師講座でまたお会いしましょう!







-オカルト・スピリチュアル, 哲学・思想
-

執筆者:

関連記事

アスペルガーとして生きる意味

ネットの診断結果によると、僕はグレーゾーンアスペルガー(発達障害)に該当する。 僕自身も自覚していた事なので結果に関しては納得している。 むしろそうだと分かった事により自分についての理解が深まったので …

映画『15時17分、パリ行き』明確なビジョンに起こる運命

あらすじ 2015年8月21日、554人の客が乗るアムステルダム発パリ行きの高速鉄道タリスに、武装したイスラム過激派の男が乗り込み無差別テロを企てる。乗客たちが恐怖に凍り付く中、旅行中で偶然乗り合わせ …

アニメ『マギアレコード』秘密結社マギウスの母体

あらすじ 宝崎市の中学生、環いろはは、魔法少女として魔女と戦う日々を過ごしている。しかしいろはは、魔法少女になった時の自分の願い事がなんだったのかを忘れてしまっていた。ある日、いろはは、交流のある魔法 …

映画『葛城事件』 決して他人事ではない愛着の問題

あらすじ 親が始めた金物屋を引き継いだ清は、美しい妻・伸子(南果歩)との間に2人の息子も生まれ、念願のマイホームを建てた。思い描いた理想の家庭を作れたはずだった。しかし、清の思いの強さは、気づかぬうち …

不食実践で分かった食べない喜びとメリット

世の中には何も食べずに生きている人たちがいる。 不食者とかブレザリアンと呼ばれる人たちだ。 彼らは生きるために必要なエネルギーを食物からではなく、植物が光合成をするように、日光浴をする事で「プラーナ」 …

祐喜代(sukekiyo)

PROFILE

PROFILE

祐喜代(SUKEKIYO)

大阪在住

社会に属しながら世捨て人として人生を謳歌するために、思索と創作表現などをしています。

ART、写真、小説を掲載しているHPはこちら↓

ART、写真、小説を掲載しているHPはこちら↓

嗤う狐の藝術

祐喜代『星空文庫』ページ

嗤う狐のYOUTUBEチャンネルはこちら↓

ネットSHOP

SUKEKIYOオリジナルアートSHOP

『AMS』はこちら↓

https://ams.base.shop/

 

スポンサーリンク